鳳凰の羽が皆様のお役に立ちますように!

鳳凰の羽

「シワアイロン 顔用」とは?使い方やおすすめなどについて !

      2020/02/03

「シワアイロン 顔用」とは?使い方やおすすめなどについて !

シワアイロンと聞いて一番に思い浮かぶのは衣服に使うアイロンかと思いますが、最近話題の顔用のアイロンをご存じですか?このシワアイロンとは一体何か、詳しい使い方などをまとめてみました。

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

重曹を置くだけでなぜ消臭できるの?計り知れない重曹パワー !

お掃除の定番アイテムの一つになっている重曹。テレビや雑誌、コ...

目がゴロゴロする時の対処方法!

ふとした瞬間に目がゴロゴロすることありませんか?目にゴミが入...

作るのが楽しい料理なら盛り上がりもUP!鉄板料理はコレ!

料理は女性がやるものという認識が薄れてきている昨今ですが、料...

ポリエステル素材の洗濯方法は?ドライクリーニングに出すべき?

ポリエステル素材の洗濯はどのようにされていますか?扱いやすく...

エビ水槽の掃除の仕方 !

エビに限らず、どんな生き物でも水槽で飼育している以上は水槽の...

「シワアイロン 顔用」とは?使い方やおすすめなどについて !

シワアイロンと聞いて一番に思い浮かぶのは衣服に使うアイロンか...

日帰り登山であったら便利なおすすめグッズをご紹介!

登山専門店をのぞいてみると様々なメーカーから登山につかえる便...

ブレーカーが頻繁に落ちるようになった!原因と対策は?

ついうっかり電気を使いすぎると落ちてしまうブレーカー。夜の暗...

余ったシチューやカレーの保存方法とリメイク料理!

小さな子供からお年寄りまで、幅広い年代層の人に人気のあるメニ...

男だって自分で作る楽しい料理!

最近は男性でも料理を作る方が増えてますよね。ある調査によると...

トイレ掃除はどこからすると効果的なのか?!

みなさんはトイレ掃除、どこから掃除していますか?実はトイレに...

観葉植物でおしゃれ部屋を作る! 初心者向けの種類と方法!

つい人を呼びたくなるような、自慢したいほどおしゃれな部屋って...

色々な作業に音楽を聴いて集中する方法!

作業ってなかなか長くできるものではないですよね。数十分・数時...

猫と死別。悲しくても最後の挨拶をしましょう。

かつてはペットといえば犬が代表格でしたが、最近では飼われてい...

腹痛、しかも激痛・吐き気もある。どんなことが考えられる?

「おなかが痛い」という経験は誰しもあるはずです。食当たりかも...

癒しを与えてくれるメダカ。その産卵時期はいつ?

かつては小川によく見かけられたメダカですが、今ではその姿を見...

点滴でできたむくみを簡単に解消する方法!

点滴を受けた後に、むくみができて、体が重くなったりしたことは...

郵便局に転居届を!一人暮しの第一歩

家を出て一人暮しを始めるのは不安と期待が入り混じっているので...

排卵日・高温期の数え方って?

赤ちゃんが欲しい方にとって一番気になるのが排卵日ではないでし...

「好印象がキー」履歴書の封筒の住所や番地まで手を抜かない

履歴書は特別なものです。入社への一歩目です。封筒の住所の番地...

スポンサーリンク


顔アイロンとは?

グーグルで「シワアイロン 顔」と検索すると案外たくさん動画や商品などが出てきます。多くは「顔アイロン」と呼ばれており、その名の通り顔のシワを伸ばす=顔アイロンといった意味合いで使われている言葉です。顔のしわを消すクリームをはじめテープや美顔器などもそのように呼ばれているようです。

韓国発祥の「スキンアイロン」という美顔器を例に挙げて説明すると、微小電流やカルバニック電流といったお肌に効果的な電流を発するアイロンを肌に当てるだけでシワを伸ばし肌質を柔らかくすることによってハリをアップさせます。また、化粧水が浸透しやすい肌質に徐々に改善していくという効果があるようです。「アイロン」というだけあって個人差もありますが絶大な効果が期待できる商品が最近では続々と販売されています。

シワをなくすテープもある!?

冒頭でちらっとご紹介しましたが顔アイロンには「テープ」も販売されています。顔の気になるシワの部分にテープを貼り物理的にシワを伸ばすという方法です。シワを伸ばし、耳の後ろなどをテープで止めておくことによって一時的にシワを目立たなくします。ですがこの方法は一時的な効果しか得ることができず間違った使い方をすると余計にしわを増やしてしまったりテープでひきつったような表情になってしまうこともあるためあまりお勧めできません。

慣れるまで少々時間がかかりそうですが慣れてしまえば比較的簡単にでき、安価でドラックストアなどで購入できるため1日だけどうにかしたい!なんて日には試す価値はありそうです!また、寝てる間にシワを「消す」テープも販売されています。こちらは寝てる間に気になるシワに貼って寝るだけで翌朝にはシワが目立たなくなっているという画期的な商品。本当にシワがなくなるなら少しくらい高くてもいたくない出費なのでは。。。?と思います!

「手アイロン」もシワに効果的

手アイロンというのは顔のマッサージのことを言います。マッサージなら費用も掛からず小顔効果も得られリンパの流れを良くし、むくみ改善などにも効果的なのでとてもおすすめです。肌だけでなく頭皮マッサージのことも手アイロンの一種とされていて、頭皮までしっかりマッサージすることによってシワをより目立たなくさせることができるようです。

この手アイロンは夜のスキンケアよりも朝に取り入れるとメイクノリが良くなりむくみも解消できすっきりすることができます。ですが忙しい朝にマッサージなんてしてられないという方も少なくありませんよね。そんな時は夜に取り入れるといいでしょう!お風呂あがりのスキンケアタイムに取り入れると化粧水の浸透力もアップし代謝も良くなりますのでシワもだんだんと目立たなくなっていきます。マッサージは毎日続けてこそ効果が得られるため気長にコツコツ頑張りましょう。

顔のシワをなくす簡単マッサージ

上記で手アイロン=顔のマッサージとご紹介いたしましたが、具体的にどのように行えばいいのか詳しくおすすめの顔のマッサージ方法をまとめました。このマッサージはちょっとした時間に簡単にできるのでコツコツ行えばシワをなくし予防もできます。ぜひ試してみてください!

ほうれい線に効果的なマッサージ
1. 親指と人差し指で唇の両脇をつまんでほうれい線を横に伸ばすように小鼻のあたりまで3段階程度に分けて少しづつ引っ張ります。
2. 唇の両脇を再度つまみながら親指であごのラインを軽く押しながら耳の下までつまんでいきましょう。
3. 最後に頬を斜め上にフェイスラインを引き上げ5秒間キープしたら完了です!

目元の気になる小じわに効果的なマッサージ
1. まずはホットタオルで目元を温め血流を良くしましょう。
2. 目尻からこめかみに向かって8の字を書くように強めの力でマッサージをしましょう。
3. アイクリームを使って涙袋部分を往復させるようにしっかりクリームをなじませましょう。

おすすめの顔アイロン

顔アイロンとして人気の高い美顔器をご紹介します。それは「Perfect Radiant / lift iron pro」です!こちらの商品はイオン電流導入商品として人気が高く口コミでも高評価を得ている商品です。肌の角質層までしっかり潤いをいきわたらせ肌本来のコンディションを最大限引き出し乾燥を防ぎます。イオン/温冷/微弱電流刺激/振動の4機能を備え防水仕様なのでお風呂でも使えます。お風呂でクレンジングの際は振動とホット機能を使い気になる毛穴汚れをすっきり目立たなくし、お風呂上がりのスキンケアの際にクール機能で毛穴をきゅっと引き締め潤いを保ってくれるのでこれ一台でお肌トラブルが解決出来ちゃいます!何よりも、しわの大敵である乾燥を防ぐことができるのでとってもおすすめです!

まとめ

「Perfect Radiant / lift iron pro」一台何役!?というほどの優れモノですね!冬場は乾燥が気になる季節。乾燥はシワ、毛穴、たるみなど様々なお肌トラブルを引き起こします。毎日のスキンケアでお肌をいたわりましょう。

 - ファッション・美容・ブランド , ,

ページ
上部へ